A VIDA EM ROSA

日本文化とポルトガル語を愛する私の部屋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民主権!

さて、いよいよ総選挙である!
本当であればとっくに政権交代が実現していた筈だったがまあそれは良い。
ともかく往生際の悪い自民党ももはや逃げられないのだ!
これだけワクワクする選挙が過去にあっただろうか?
2001年4月以来、我々国民は常に騙され続け多くの国民が多くの幸福を奪われ続けてきたのだ。
もうこれ以上騙されてはいけない。
先日たまたまテレビをつけたら元総理のバカ息子が白々しく泣いていた。
盗っ人猛々しいとは正にこの事ではないか!

世の中なんて元から不公平なものではあるし、いつだって搾取するものとされるものがいる。
何時の時代のどの国にも貧乏人はいるのだ。
動物の世界なんて人間界とは比べものにならないほど激しい弱肉強食の非常な掟に支配されている。
人の人生だって基本的には「闘い」なのだ。
しかし、我々人間はより大きな繁栄の為に少しばかり知恵を身につけた。
純然たる競争社会がもたらす力の格差が生み出す大きな不幸に気がついた人間達は、信頼出来る権力者にその冨の一部を授権し、それらの公平な再分配によって自分たちがより安住出来る社会を作り挙げるという理想を持った。

大いなる力を持った者には、それだけ大きな責任がある。
帝王学の基本すら完全に忘れ去った指導者たちにはもう用はない!
権力の犬どもよ!
居る資格のない場所から直ちに立ち去れ!
犬は犬小屋へ帰れ!

......と言うわけで何時になく興奮した文章になりましたが、別に気が狂った訳ではありません^^
ただ、私に限らずこのような気持ちを持っている国民は少なくはないのです。
本当だったら、国家権力と真っ正面から対峙し国民に正しい情報を伝えなければならないマスコミは現在一体なにをしているでしょうか?
芸能人の覚醒剤問題などどうでも良いのです。

日本は本当に財政危機なのですか?

消費税増税は本当に必要なのですか?

年金問題、医療費問題、環境問題、すでに我々国民に植え付けられているこれらに対する負担増やむなしという常識が全て嘘だとしたら.......

今立ち上がらなくていつ立ち上がるのだ!
日本国民!


スポンサーサイト

就寝前の戯言ですが、何か?

疲れたなあ.......

先ほど帰宅したばかりだと言うのに、もう寝る時間だなあ.....
明日も早いんだよな........
例年の事だから仕方ないけど、夏休みなんて私には無い。
土曜の夜に何が楽しく一人でブログ書いてなきゃならんのだ!

せめてこの曲でも聴いて楽しかった昔でも思い出すか.......



あ、そういえば少し前に買った文藝春秋9月号まだ読んでいなかった!
今回の芥川賞作家・磯崎氏は40代の会社員だそうで、多忙な中でもこうした偉業を成し遂げる人もいるのだあと感心してしまいますね。
と言うわけでこれから寝床に入って読み始めることにしますね!

もっとも、すぐに爆睡してしまいそうな感じですが......

 | HOME | 

プロフィール

カカセオ

Author:カカセオ
年齢・性別不詳。
使用する言語は日本語・ポルトガル語。
「美しい人生とは?」を常に追い求めています........
歴史の話、語学の話が大好きです。

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。