A VIDA EM ROSA

日本文化とポルトガル語を愛する私の部屋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就寝前の戯言ですが、何か?

疲れたなあ.......

先ほど帰宅したばかりだと言うのに、もう寝る時間だなあ.....
明日も早いんだよな........
例年の事だから仕方ないけど、夏休みなんて私には無い。
土曜の夜に何が楽しく一人でブログ書いてなきゃならんのだ!

せめてこの曲でも聴いて楽しかった昔でも思い出すか.......



あ、そういえば少し前に買った文藝春秋9月号まだ読んでいなかった!
今回の芥川賞作家・磯崎氏は40代の会社員だそうで、多忙な中でもこうした偉業を成し遂げる人もいるのだあと感心してしまいますね。
と言うわけでこれから寝床に入って読み始めることにしますね!

もっとも、すぐに爆睡してしまいそうな感じですが......

スポンサーサイト

コメント

忙しくて大変ですね!処で、此の前の励ましのコメント有り難うございました。出来るだけ同じフォーマットでブログを続けるつもりです。
 日本は不況を脱出したと日本政府が発表したと言うニュースを此方で聞きましたが、本当ですか?

 此方で銀行が黒字を出し始めたと言うニュースが有りましたが、実情は預金高を上回って引き出した人から徴収した罰金が利益の大部分を占めているとの事でテレビのコメディー番組でも散々馬鹿にされていました。
 アメリカは製造業を中国等に移動し国内で労働者を雇用出来る企業が極端に少なくなったので、今回のリセッションからの脱出は長い時間が掛かると言う暗い予想をしている人が多いのです。日本は如何ですか?
 芥川賞受賞者は会社員ですか!アートもそうですが文学も内から湧き上がってくる押し留められない創作欲求と言う物が有るので、その様な人はどの様な状況でも創作活動が出来るようですね。
 唯芥川賞等を貰ったからと言って素晴らしいとは私は思わないのですが(凡人の僻みですね此の発言は!ハハハ!)

ejnewsさん、こんばんは~

こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます!
本当、ブログ是非続行していってください!
ejnewsさんのブログは情報量が圧倒的に多いのであれだけの文章を書き続けることは相当の労力を要することと思います。
しかしだからこそ貴重なブログですから私にとってはなくなってしまうと困るのです!

不況を脱出しつつあるという報道は確かに最近よく聞きます。
しかし、日常生活レベルでそんな事を実感出来ている人は殆どいないと思います。
なにしろ物価が下げ止まる傾向が全くみられないのです!
当然労働者の賃金も下がる一方ですから消費が伸びる訳がないのです。
近いうちに消費税の大幅アップがなされるのは避けられない雰囲気ですが、これは全くナンセンスな話ですね。
累進課税を今の何倍もきつくするべきだと思うのですが....
アメリカも日本もまやかしの景気回復報道が相変わらずなされているようですね。

私も芥川賞受賞作品が素晴らしいとは思っていません。
むしろ毎回「どうしてこんなのが.....?」と首をかしげる事の方が多いです(笑)
正直今回の受賞作品も実際に読んで見た感想は、「なんてつまらない小説なんだ!」というものでした。
しかし、仮にもその時代を代表する文学作品として選ばれている作品ですから私などには理解出来ない優れた点があるのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

カカセオ

Author:カカセオ
年齢・性別不詳。
使用する言語は日本語・ポルトガル語。
「美しい人生とは?」を常に追い求めています........
歴史の話、語学の話が大好きです。

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。